ロゴ
>クチコミ>リサイクルショップで高額になる方法は口コミでチェック!

リサイクルショップで高額になる方法は口コミでチェック!

作業員

レビュー

お店の人と交渉しました

引越しのときに要らないものがたくさん出てきたので浜松のリサイクルショップに売ることにしました。高く買取ってもらうために、お店の人と交渉をしました。はじめは相場よりも低めの査定額でしたが、交渉をしていく中でどんどん査定額が上がっていきましたね。自分はこのお店で売りたいという気持ちを出して、スタッフの気持ちを引き込む作戦をしました。相手も人間だから、こっちに好意をもってもらうことはとても大切です。お客さんだからといって、横柄な態度をとると向こうも良い査定額は出してくれません。それに、相手も利益がないとやっていけないですから、あまり食い下がらないことです。ほどほどにして、最後は相手に任せるぐらいで良いですよ。
【40代|男性】

不用品でも状態は良くしておくことが大事です

昔使っていた釣り道具をリサイクルショップに売却することにしました。浜松に高額買取で有名なリサイクルショップがあるので、そこを利用しました。何度か以前も利用したことがあって、他店よりも高額の査定が出た記憶がありました。高く買取ってもらうためには不用品でも状態は良くしておくことが大事です。自分は釣り道具を水洗いして、物置にしまっていたので、状態はきれいでした。これを屋外に置いておくと、色落ちや日焼けなどで見た目からして価値が無くなります。屋内に置いておくだけでも全然違いますから、簡単ですよ。それに、駆動部分はオイルを塗って、錆びないようにしておくと良いです。機械油ならなんでも良いですから、メンテナンスしておきましょう。
【30代|男性】