ロゴ
>特集>スムーズに不用品回収を依頼するための方法!【事前に知りたいこと】

スムーズに不用品回収を依頼するための方法!【事前に知りたいこと】

ゴミ

一般ごみとして回収できないものも中には存在します。例えば一定サイズ以上の家具や家電、基本的には大きなものに関しては無料回収できない自治体が多いでしょう。そんな時は各自治体の粗大ごみ回収センターに連絡して有料処分してもらう方法がベーシックなのですが、川崎市には不用品回収を行っている業者が多数あります。民間の業者に回収を依頼するという手段もあります。不用品回収にかかる費用は業者ごとに設定価格が異なりますので一概に言えませんが、一点ずつ費用が決まっている場合もありますし、定額制を採用しているところもあります。家庭の粗大ごみならば3千円から5千円程度で回収し放題のプランを提供している業者も増えてきたのでリーズナブルな金額で不用品が処分できます。

川崎市には不用品回収できる業者があるので、コストや手間を省くために民間の業者を利用するのも手のひとつです。民間の業者では買取してくれるところも存在します。まずコンタクトを取って見積もりから初めてください。見積もりは無料で行える業者がほとんどです。回収費用に合意したら日時を決めます。繁忙期出ない限り希望の日時が通ることが多いですので、自分の都合で決められるというメリットがあります。日時が決まったら自宅まで回収しに来てくれるのです。作業が完了したら会計を行います。これが一連の流れです。民間の業者は自分で不用品を運ぶという手間がありませんので負担も軽減できます。買取できれば金銭的にもプラスになるでしょう。

貯金箱